ウルティアトリートメントはA剤B剤C剤オイルで構成されている4プロセストリートメントです。
ウルティアA剤は、ダメージをしてハリやコシ、ツヤが失われた毛髪を美しい毛髪にするベース作りにインナー強化剤として活躍します。
毛髪強度アップ、システイン酸生成の抑制、ダメージの加速防止、毛髪体積アップし、エルゴチオネインがあらゆる毛髪ダメージの原因因子を除去、抑制いたします。
ウルティアB剤は、ウルティアA剤に配合のインナー強化成分の触媒として働き、より内部強化を助長します。
パーマやカラー後の残留過酸化水素や残留アルカリや、ごわごわした質感の原因である金属イオンを毛髪より除去します。
エルゴチオネインによる強い抗酸化機能により酸化による毛髪ダメージを抑制や、バルーン効果により毛髪体積をアップし毛髪の太さとボリューム感をアップします。
その他、ありとあらゆる毛髪ダメージの原因因子を除去抑制します。
ウルティアC剤は潤いを閉じ込め二次的なダメージを抑制する最高級トリートメントです。
ヒドロキシエチルウレアの効果でキューティクルに空いたダメージホールの補修を助長し、CMC類似脂質、CMC類似セラミドの効果で毛髪に潤いと柔らかさを与えます。
A剤,B剤が毛髪の芯を作るなら、C剤は柔の部分を担います。
ウルティアオイルは、ダメージの加速を防ぐアンチエイジングオイルです。
CMC類似脂質とCMC類似セラミドが毛髪に潤いとしなやかさを与え、もっちりとした質感に。アスタキサンチンの抗酸化力で脂質の過酸化やフリーラジカルによるダメージを防ぎます。
γ-ドコサラクトンが熱に反応して持続力のあるコンディショニング作用が働きます。
カラー・パーマの施術後やダメージ具合によって、施術に組み込むことで通常のパーマ・カラーの仕上がりを向上させることができます。