美容室SORAの質感向上パーマは、毛髪理論に基づいた施術行程と、お客様の髪に最適なケア剤を使用することで髪の負担を限りなく軽減させることができます。
長持ちするパーマ、しっとりとダメージを感じさせない質感、しっかりとパーマはかかっているけどまとまりやすい、など効果があります。
今日は質感向上パーマについて簡単にご説明します。
しっかり再結合させる
1剤で切った結合をしっかり再結合することにより、パーマのかかり上がりはザラつきのない、しっとりとしたカールになります。
通常のパーマ行程では、未結合の部分がたくさん残ってしまいザラついた仕上がりになったり、しっかり再結合していないためパーマの持ちも悪くなります。
複数の還元剤でしっかりかける
1回の施術で2つの1剤を使用することにより、パーマ液に触れている時間を短縮してダメージ軽減します。
また、髪の内部の2ヶ所に作用するので、持ちの良いパーマになります。
髪の内部で起こっている反応を把握して施術
大部分の美容師の認識では、パーマ液の1剤で結合を切って2剤で再結合という感じですが、実はもっと細かい反応をしています。
その反応を把握した上で施術することにより、ダメージをかけずにしっかりとパーマをかけることができます。
残留還元剤除去
2剤との反応で少なくはなりますが、すべてなくなるわけではありません。
1剤の成分は、お湯で流しても空気にふれても抜けませんので、時間の経過によってバサバサとした手触りになってしまします。
残留アルカリ除去
パーマ施術の最後に髪を安定するphに戻します。
施術の途中でphを下げる美容室もありますが、再結合不足の原因になります。
まとめ
以上のことをふまえてパーマの施術をしますので、一般的な美容室のパーマにくらべてダメージも少なく、手触りの良いカールを出すことができます。
質感向上パーマを続けていくと髪もしっかりして、ボリュームや艶も増えより綺麗になっていきます。